浪速区OCAT”洋食 犇屋”


大阪ミナミに「OCAT(大阪シティエアターミナル)」という商業施設があります。地下にJR難波駅があり、伊丹・関空への直行バスや各地域行きの高速バスのターミナルにもなっているために、キャリーケースを持った旅行客で賑わっています。そのためOCAT内のショップは観光客のニーズにあったものを扱ってるお店が多いのですが、どういう訳か精肉店が入っています。「精肉 犇屋」さんです。難しい漢字ですねぇ。「ひしめきや」と読みます。
さしが入った美味しそうなお肉の他、コロッケ・メンチカツや唐揚げなども扱ってます。肉屋のコロッケってそそりますねぇ。でなにげに横を見たらなんと洋食屋を併設してるじゃないですか!

今回お邪魔したのが「洋食 犇屋」さんです。


メニューの「犇めき風ハンバーグステーキ」に一目ぼれをしたので突撃。+180円でライスとスープがつくのもいいですねぇ。肉屋のハンバーグ味わってまいります。


清潔感のある店内ですねぇ。注文したら「今からこねてお出ししますので15分程度かかります。」とのことで、ビール飲みながら待つとします。

で、来ました。

犇めき風ハンバーグステーキ!!!


上の掛かってるのは「自家製タンシチュウ」。これだけでご飯がすすむクンです!

ハンバーグはというと…

柔らかい!肉汁が凄い!うめぇ!

いや~あっという間にペロリでした。

大満足!

お店を後にして「ハッ!」思い出したのが、テイクアウトのコロッケ買っとけばよかったと後悔。OCATはジムの帰りやサウナに行くのにも通るから、今度コロッケ・メンチカツ買って晩酌しようと思ってます。

住所:大阪市浪速区湊町1-4-1 OCAT 1F
電話:06-6537-9629
営業:ランチ 11:00~15:00 ライス大盛りOK、コーヒー&スープはおかわり自由(日祝はグランドメニューのみ)  ディナー 15:00~21:00(グランドメニューのみ)


大阪食べ歩きランキングに参加してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。