浪速区 “元祖343鮨本店”

大阪メトロ御堂筋線と四つ橋線の乗換駅である「大国町」。駅を出てすぐにあるのが、今回お邪魔した「元祖343鮨本店」さんです。店名のとおり343(さしみ)と寿司が同時に楽しめるように寿司の上にもう1枚ネタがのってるらしいのですが…


廻らず・立ち食いでもない寿司屋はサイフと相談しないとちょっと怖いんですが、給料日ということもありここは強気で

まずは生ビールを所望。付き出しからしてうめぇ!これは期待出来る


本日のおすすめから「活サザエ造り」。コリコリした部分とネットリした部分が最高です。


タコの唐揚げ」。はい!歴代一位認定するほど激ウマ。カリカリ・サクサクッとした表面ですが噛むとじゅわと旨エキスが…もう毎日食べたいレベル

さて刺身も味わえる「寿司」いってみましょうか!

確かに寿司の上に同じネタがのってる~

一度で二度美味しいってヤツw まずは刺身部分を食ってっと…

寿司本体を食します。こういう食べ方ってこのお店のオリジナルなのでしょうか?他ではあまり聞いたことがありませんが…

ネタが新鮮で大満足

お酒の種類も豊富で接客も素晴らしくまた伺いたいお店です。入店後次から次へとお客さんが来られ、あっという間に満席になりました。しかも殆どがカップルソロで呑んでるのは自分だけいうある種メンタルも鍛えられて嬉しく思ってます

住所:大阪市浪速区敷津東2-5-15
電話:06-6636-0343
営業:17:00~1:00 無休


大阪食べ歩きランキングに参加してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。