西成区 “釜揚うどん一紀”

土曜の休日遅くまで寝て、お腹が空いてようやく起きる事が多々あります。そんな時に限って冷蔵庫見ても朝御飯にするものがなかったりで、起き掛けで朝昼兼用の外食になります。
で、伺った先はヘビーユースしている「釜揚うどん一紀」さん。
このブログの記念すべき1発目が「釜揚うどん一紀」さんの「本気のカレーうどん」でしたねぇ。この日の期間限定メニューは何かなと考えながら腹をすかせて来店。

そこで目撃した期間限定メニューとは!!!



なんか凄いネーミングの「弱気のカレーうどん」w正式名称は「鶏南蛮だしカレーうどん」です。はい、もちろん注文!


はい、来ました!「鶏南蛮だしカレーうどん」です。奥の4本がごぼう天油揚げかいわれ、そして阿波尾鶏が入ったカレーうどんです。「本気のカレーうどん」と比べるとカレーの濃さがちがいます。「鶏南蛮だしカレーうどん」は「本気」のどろりとしたスパイシーなカレーに、旨みのつまったスープを混ぜた和風カレーうどんであっさりとした口当たりです。

剛の「本気のカレーうどん」と柔の「鶏南蛮だしカレーうどん


そういうやさしく食べやすい部分を店主さんは「弱気のカレーうどん」と言っておられるのでしょうが、なんのなんの味は思いっきり「強気」で美味しかったです。11月6日までのメニューなのでお早めに。

住所:大阪府大阪市西成区南開1-6-10
電話:06-6568-1919
営業:月.火.木.金.土 11:00~14:00,18:00~21:00 日曜7:30~10:00,11:00~14:00
定休日は水曜日と祝日です。

追記:夜は貸切があったり、麺など売切れて営業してない時もありますので、夜行かれる時は御確認頂けますよう御願い致します。

2019年6月時点で夜営業は貸し切り予約のみになってます。


ポチッと宜しく御願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。