番外編 “おかげ様で丸1年”

いつも御覧頂きまして誠に有難う御座います。おかげ様で当ブログは今日で丸1年経ちました。投げ出さず続けられたのも、ひとえに応援して頂いている皆様のお力で御座います。

 

今後も御愛顧賜りますよう宜しく御願い致します。

 

この1年で171記事を書かせて頂きましたが、今回は味や価格はもちろんですが、見た目のインパクトが凄かった記事を、3つ程あらためて御紹介したいと思います(手抜き)。

 

まずは2018年11月13日西梅田「渡邊咖喱」さんのスペシャルキーマ。

どうですか!このトンカツのどピンク断面!

ピンクですが、ちゃんと肉に火は通っています。油温・揚げ時間・揚げ回数・予熱火入れ時間など計算され尽くされてます。コレ見た時はもの凄くテンション上がりましたw

当時の記事はコチラ

 

 

次は2019年1月20日阿倍野「グリル マルヨシ本店」さんのロールキャベツ。

デミグラスとカレーの合いがけって珍しいじゃないかな。

この断面! ナイフを入れた時の感動は、ウエディングケーキ入刀に匹敵。ワインがめちゃ進むやつ。

当時の記事はコチラ

 

 

ラストは2019年4月5日堺筋本町「一芳亭船場店」さんの春巻き。

彩りが良い! 量も凄いし!

いっぱいの具材を薄皮玉子焼きでロール! ちなみに関東などでは玉子で巻く春巻きのお店はまずないそうです。関西圏ならではの春巻き(キリッ)!

当時の記事はコチラ

 

 

いかがでしょうか。料理って目で楽しむのも大事ですよね。これからも素敵な「食」をレポート出来るよう頑張りますので、引き続き宜しく御願い致します。

↑↑ポチッとお願いします↑↑